2013年6月2日日曜日

【産褥期:その21】産後21日目<長女の心・恥ずかしがりなわたし>

昨日で産後21日目、次女が生まれて3週間が経ちました。

昨日は昼前から長女と二人で小金井公園へ行ってきました。偶然、高校時代の先輩や、同級生、兄一家とも会うことが出来てよかった。金曜日の保育園送りで長女が結構大泣きしていて、産後すぐはなかなか落ち着かなかった長女も、1週間くらい経ったあとから落ち着いてきたかなと思ってしばらく安心していたところでしたが、まだ心は揺れていて、それに対して親もしっかりと対応することが出来ていなかったのかも、と反省しているところでした。大好きな小金井公園で遊んで気持ちも満足してくれるといいな、と向かった公園でした。

何人かの知り合いに「一緒に行きませんか」と誘おうとしたり、Facebookで「小金井公園に行くので予定のない人一緒にぜひ」と呼びかけようと考えたのですが、まだまだわたしも恥ずかしがりなのか親子二人で大丈夫という甘い見込みだったのか、呼びかけたりはせずに二人で行ったのですが、結果色々な人に会えて兄一家とはしばらく一緒に遊べて、二人よりもこうしてたくさんで関わることのほうがいいなと感じていました。地元ありがたい。

これからは恥ずかしがらずに呼びかけていこうと思いますよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿