2013年6月3日月曜日

【産褥期:その22】産後22日目<太田家のみなさんの産褥ヘルプ>

昨日、6月2日(日)は産後22日目でした。

家族ぐるみで仲良くさせてもらっている太田家の皆さんがお昼ご飯を持って産褥ヘルプに来てくれました。もこちゃんは産後8日目に続いて二度目のヘルプ!ありがとうございます。自家製のパンとか熱したごま油で仕上げたサラダとかもう最高。二人目の産後に色々な方に食事を作ってもらっていますが、自分たちでは作らないようなものもあるしどれも美味しくて有り難くて、ここで食べた分は一生お腹の中に入れておきたいくらいです。

みんなでお昼を食べた後は父二人娘二人で小金井公園へ。ソリで遊んだり自転車に乗ったりアイスを食べたり。その間、もこちゃんは家で妻とゆっくりおしゃべりをしてもらいました。太田ご夫妻は僕らに取ってア↑コガレの先輩的存在で、多彩な趣味や音楽、美術などへの積極的な姿勢も格好いいなーと慕っているお二人です。娘同士も同い年で誕生日も近くて、もっと一緒に過ごせるといいなと思っています。太田家の皆さんありがとうございました!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿