2013年5月22日水曜日

【産褥期:その11】産後11日目<あの頃の思い再び>

産後11日目です。

今日は妻のお母さんが日中に出掛けていた為、次女と二人で過ごしていた妻。長女の時の産褥期を思い出していたそうです。

誰にも会いたいと思えず、チャイムが鳴る度にビクッとしたりしていたという当時、ごめん、俺そんなことまるで気付いてなかったな。

昨日まではインプットに飢えていたところがあったようですが、今日はぼーっとする時間も多かったそうです。

次女はよくおっぱいを飲んでぷくぷくとしてきた感じ。髪も伸びてきた気がします。今日は沐浴直前にオムツを取った瞬間にうんちをかけられました。さすがにちょっとへこみました。

長女も産後すぐに比べてだいぶ落ち着いてきた様子。妹のいる生活のリズムにだんだんと慣れてきたといったところでしょうか。保育園でも送りの時に大泣きしたりすることが減ってきました。最近は「千と千尋の神隠し」を観まくっています。でっかい赤ちゃんの「坊」が好きみたい。

僕は今日からノーネクタイにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿