2013年5月26日日曜日

【産褥期:その15】産後15日目<たけしさん我が家に>


産後15日目でした。

今日はたけしさん(竹下浩美さん)が息子さんと一緒に来てくれました。たけしさんはマドレボニータの認定産後セルフケアインストラクターで、高円寺や中野で教室を開催されています。また、間もなくスタートするNECワーキングマザーサロンの事務局としても日々熱く活動している方です。

たけしさん達が来る前に、妻の弟クンも二人目の姪っ子に会いにやってきていたので、新生児を入れると総勢7人でにぎやかにお昼ご飯を食べてから、僕と弟、長女とたけしさんの息子さんの4人で小金井公園に遊びに行きました。その間、たけしさんには家にいていただき、妻とおしゃべりしてもらったり食器や洗濯物の片付けなどをしていただきました。

息子さんは電車が大好きなので、小金井公園のSL広場に興奮。ひたすら石炭を取り替えながら電車の知識を色々と教えてくれました。その後わんぱく広場に行って泥だらけになりながら遊び、みんなでアイスを食べて帰宅。若くイケメンな妻の弟クンが大活躍してくれて、子ども達も楽しそうでした。


今日は朝から住民投票、買い物、洗濯物干し、掃除、クリーニング屋さん、など色々とバタバタしていたのですが、そこに長女を巻き込んでしまったので午前中はつまらない時間になってしまったかもしれません。午後はお客さんが来たり大好きな公園に行ったりと楽しく過ごせたようで、少し安心しています。

たけしさんは妻に気を遣わせないようご自身も一緒に寝そべって話してくれたそうで、妻はそれが嬉しかったようです。もうすぐ5歳になる息子さんも家に来たばかりの時は少し緊張気味だった感じでしたが、次第に打ち解けてくれて公園ではやんちゃな一面も見せてくれました。今度はもっと長い時間公園で遊んでもらいたいです。まだ自転車に乗ったことがないようなので、自転車の練習もぜひ一緒に!

今週もよろしくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿